頭皮の乾燥が年々酷くなってきた

35歳にさしかかったあたりで、頭皮の乾燥が年中問わずに気になるようになってきました。以前は冬だけに気になっていた頭皮のフケとかゆみを、乾燥の少ない他の時期にも感じるようになったのに伴い、抜け毛も目についてしまうようになってきたのでヘアケアを真剣に考え始めています。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果

これまではシャンプーとリンスを選ぶ以外、特別なヘアケアをしたことがなかったため、頭皮の乾燥を防ぐための情報をネット記事や動画などで調べ始め、いくつかの記事でオススメであったロレアルのセリオキシル デンサーヘアNというヘアトリートメント剤を利用するようになりました。

国内正規品を購入すると少し値段の高い製品ではありますが、始めて使用するため安心をとって、正規販売店からの購入をしました。毎日風呂上がりにタオルドライした後で頭皮に塗り、マッサージをすることで乾燥とかゆみを防ぐことができている実感があります。

また、利用し始めて約3週間が経過していますが、少し髪の毛のハリも出てきて頭皮の環境が改善されたようにも感じています。また、若干の香りがついているため、これから汗をかく時期にかけて気になる頭皮の匂いも抑えることができそうなので、冬にかけて引き続き使い続けることで頭皮の様子をみてみるつもりです。