おでこ広くなったかもと悩んだ16歳の頃の自分

私は21歳のフリーターです。効果あり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入して3ヶ月使った私の口コミ!

中学生の頃はずっと坊主で高校生になったらかっこいい髪形、髪色にしたいなと思っていたので何度も染めたりしていました。

でもある時突然の雨でびしょぬれになった時があって濡れたまま家に帰って何気なく鏡を見たら

「あれ、俺ってこんなおでこ広かったっけ」と思うようになりました。前髪をあげる髪型とかにするときは一切そんなこと思わなかったのに、雨で髪の毛をかきあげた時に思ったのですごいびっくりした思い出があります。それが16歳のときだったのでもう禿げ始めたのかなとか父、祖父どちらも禿げているので仕方ないのかなとかすごい悩みました。一回考え始めちゃうと気が気でならなくなって、誰かに聞きたかったけど16歳の高校生、すなわち多感な時期な自分にとって親や友達に聞くなんてださいとか思ってました。そんなときにある美容師さんと出会いました。50歳ぐらいの男性が一人でやってる美容室にたまたま行きました。雰囲気もすごい大人で気さくに話しかけてくれました。世間話や似合う髪形とかいろんな話をしてくれました。そこで勇気を振り絞って聞いてみました「自分っておでこ広いですか?」と。

そしたら「少し広いかもしれない、でも気にするほどではないよ!それにおでこ広い人のほうが仕事とか成功しやすいみたいだよ笑」

と何か隠すことなく正直に冗談交じりに答えてくれました。16歳の僕はすごい納得しました。その日から全く気にしなくなったわけではないけどその言葉を思い出して今も生きてます。