これからは自宅内ダイエットがメインに…

真冬の寒さを抜けようやく外に出るのも心地良い春がやって来るというのに、怖いウイルスの流行で街中に買い物に出るのさえ億劫になってしまうこの頃。春からのウォーキングダイエットに備え、せっかくトレーニングウェアも新調したというのに、この分では先が思いやられます。

とは言えダイエットの取り組みを途切れさせる訳にはいかず、外に出られない分は屋内のメニューで何とか補うより方法はありません。

意識的に用事を作り、普段の倍以上階段を上り下りしたり、あるいは何の目的が無くとも階段昇降をこなしたりと、自分なりに工夫して有酸素運動の時間を作っています。

とは言え明らかに運動量は減ってしまうもの。食費節約も兼ねて間食を買うのも一切止め、満腹感が大きなダイエット食を吟味している最中です。こんな時に品揃え豊富なスーパーの宅配サービスは大変便利。他人との接触を最低限に抑えられますし、現在は意外とダイエットに役立つ食材も豊富で、本当に助かります。

また暇さえあれば、自宅で出来るダイエット特集に目を通し、自分が取り入れられる物は無いか…と日々探し吟味しています。お風呂でのホットヨガを始め、面白そうなダイエット法も幾つかピックアップ出来、今後の取り組みが逆に楽しくなってきました。