キャベツダイエットで痩せた!

私は陸上競技をしていたにもらかかわらず、ポテトチップスとおやつに食べるなどダイエットとは無縁の食生活を送っていました。しかし高校になり、部活動に熱が入り始めたとき、体重を落とす必要があると気付きました。そして私が始めたのがキャベツダイエットです。ゼロキャロの効果的な飲み方

朝、昼、晩、食べたあとに物足りないなと感じたらキャベツを食べるという簡単なダイエット方法です。

キャベツは栄養もありますし、食物繊維も多く含まれているのでお通じもよくなります。そしてなんといっても満腹感が持続します。

ドレッシングは油分が多いのでもっぱらお好みソースと少量のマヨネーズをかけていました。そうするとお好み焼きのようになって食べ応えもありました。またキャベツは千切りではなく少し太めに切ることがおすすめです。

そうした方が噛む回数が多くなり、満腹感が得られやすくなります。またキャベツダイエットと併用して行ったことは夜はご飯を少量にすること、飴やガムを食べないこと、ジュースを飲まないこと、揚げ物は控えること、間食はしないことです。もしデザートを食べるなら食事のすぐ後にしました。このようなことを続けていると5キロほどは痩せることができたと思います。