トレーニングは裏切らない?

わたしは「痩せたいっ」と思いつつ何度もジムをやってはやめを繰り返しています。一回続けると3か月くらいはまじめに通うのですが、一度行かなくなるとおっくうになってやめてしまうのです。なぜこのくりかえしなのか。考えてみました。

メイプアップの筋トレへの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んだ結果…!

まず、その3か月目に何が起こるのかということです。やはりこれは誰もが経験すると思いますが、停滞期。3か月たった時に目標の体重になっていないと、一気にモチベーションが落ちてしまうのです。よくテレビ番組でタレントが痩せていきますが、これはテレビに映るといういい刺激が常にあるから持つのではないのか。なんせその効果を日本中の人に見られるのですから。あとライザップに通う人も、トレーナーが励ましてくれたり、見守ってくれるというのが一番モチベーションを保つのに役に立っているのでしょう。

これを個人でもモチベーションをもち続けるいい秘訣はないのか。まだやったことはないのですが、ブログにあげていくというのはどうだろう。できれば動画がよいのであろうが、そこまでの勇気はないので。

ある主婦のダイエットブログをみてみましたが、とても共感できました。

がんばってジムのトレーニングをしているのに仲間に誘われ飲みに行って体重がもとに戻るという繰り返しの中少しづつ痩せているブログ。そしていい仲間がコメントで励ましてくれたりしていました。これは私もやってみる価値あるかも。と思いました。

そしてまた久しぶりのダイエットのためのトレーニングをやろうと考えているところです。トレーニングは裏切らない。続ければ必ず痩せる。大切なのはモチベーションを持ち続ける事。あきらめないこと。あきらめたらそこで試合終了。何においてもそうなのでしょう。

さっそく筋肉痛です。でもこれば聞いている証拠。トレーニングって一週間休むと筋肉が元に戻るのかな。いままで楽勝だったバーベルがあがらない。小さな発見もモチベーションにかえて頑張ります。