きになるプツプツ毛穴・・・

青春ニキビを乗り越えたかと思った途端気になり始めたプツプツ毛穴・・・。ほっぺの毛穴といちご鼻がとってもコンプレックスです。メイクで隠せる程度なので普段は気にならないのですが、女性であるからにはすっぴんでも綺麗でいたいのが本望ですよね・・・。

シロジャムは安全?全成分の効果や私の口コミ体験談を完全暴露!

最初の頃は角栓パックで鼻の黒ずみを除去したり、角栓除去用のピンセットで取り除いていましたが、記事によってはそのような処理をしていると余計に毛穴が広がってしまう、ともありました。温かいタオルと冷たいタオルを交互にあてて、毛穴の汚れを落としつつ開きを小さくしていく、綿棒にベビーオイルをついけてくるくると掃除をする、というような様々な方法も試してみたのですがいまいち効果は実感できませんでした。

もちろん高いお金を支払って美容エステで施術をしてもらったらすっきり綺麗になるのかもしれませんが、どんな金銭状況であっても平等に効果が実感できるような、お金をかけずに綺麗になる方法はないものかと日々模索中です。

また、ドラッグストアなどで手に入るようなプチプラ洗顔でも、それぞれどれくらい角栓を綺麗にしてくれるのか、などの実験結果などが共有されていれば毛穴を気にする立場としてはとても助かるのになぁ、と感じています。