赤みがどうしても気になってしまう

私の肌の悩みは、鼻の周りに赤いニキビがたくさんあることです。もともと脂性肌なので、ニキビができやすい体質です。10代のころは、もっとひどく髪の毛の生え際に赤いポツポツがたくさんできていました。特にストレスがたまると大量にできてしまうのです。

シロジャム(Sirojam)の効果と私の口コミ!市販の実店舗では購入可能?

できては消えできては消えの繰り返しで最終的にはシミになってしまうのです。髪の毛の生え際のニキビは皮膚科に通い、塗り薬と飲み薬をもらいそれらを使用することでほぼ改善することができました。また、ストレスを減らす努力をすることでも髪の毛の生え際のニキビはよくなりました。しかし、どうしても鼻の周りのニキビが消えないのです。こちらの方も皮膚科に行き、処方をしてもらいましたが、あまり改善されませんでした。

息子にも「お母さん、鼻の周りが赤いけど大丈夫?」と言われてしまったことがあります。これは結構ショックでした。洗っても洗っても、鼻の周りが脂っぽいからか、全然改善しないんですよね・・。どんどんひどくなってきて、むけてきてしまうのにも悩んでいます。なぜむけてしまうのかというと、脂っぽいのに乾燥してるからというのもあるんです。鼻の周りのニキビが気になる・・これが私の一番の肌の悩みです。