神は薄毛の女にさらなる試練を与えた。

元々薄毛で悩んでいます。自分が薄毛だと気が付いたのは20代前半の頃。それはそれはショックでした。それ以来、美容院に行くのが辛くて。若いのに可哀相とか思われているんだろうなと思うと憂鬱で仕方ありませんでした。髪の色を変えたりパーマをあてたりして髪や頭皮にダメージを与える行為はもってのほかで、髪型のオシャレを完全に拒絶していました。

ニューモ育毛剤

それからも容赦なく薄毛は進行していき、前髪はスカスカ、地肌は丸見え、髪の毛もヒョロヒョロでか弱い毛となり、何もしていないと頭皮に髪がぺったり張り付いた感じになってしまって無残な感じでした。背に腹は代えられないので、勇気を出してパーマをあててボリュームを出すようにしました。見た目は少しだけ毛が増えたように見えるので、精神衛生上は少し良くなりました。

そして最近になって、前髪に大きな円形脱毛が出来てしまい、ぽっかりとした白い頭皮がかなり目立つようになりました。白い部分を隠すために、頭皮にアイブローを塗って隠していますが、周りにはバレバレかもしれません。皮膚科には半年通ってますが改善される様子もありません。おしゃれの一環としてウィッグかぶりたいけど、私の周りではまだまだ浸透してません。開き直るしかないと思うけど…やっぱり辛いですね。