お金をかけず自力で薄毛を克服した話。

私は、薄毛に悩む30代の男性です。

私の祖父、父共に薄毛であり、私自身が将来薄毛になることは、小さい頃から認知していました。

なので、なんとしても、薄毛になることは阻止したく、社会人になり、某有名な発毛サロンにも通ったこともありましたが、一時的には効果があるのですが、ずっと通い続けないといけないというデメリットがあり、断念しました。

そこで、お金をかけずになんとか薄毛を阻止できないかと考え、本やインターネット、友人の聞き込み等し、色々実践していったところ、私に非常にあった薄毛対策に出会いました。

それは、毛根のマッサージ方法によるものです。http://mmdh.jp/

これは、1日お風呂に入っているときにだけやればよいもので、お金を一切かけずにできる方法なので、騙されたと思って是非一度試してみてください。

但し、個人差は当然ありますので、そこだけ自己責任でお願いいたします。

まず、お風呂に入った際に、湯船につかり汗をかき、毛根を開かせます。

その後、シャンプーをする際ですが、髪の毛を一切傷つけることのないように、手でゴシゴシしたりはしません。シャンプーはあくまで、毛先のゴミを取る位のものだと自分に戒めて、毛根に指を添えて、マッサージをします。

この際も、毛根の下には、毛細血管があるため、毛細血管を押しつぶさないように、優しくマッサージを行います。

これを、頭の後頭部から前頭部にかけて行います。

なぜ、後頭部から行うかとうと、血管が首からきているため、後頭部から、血液を通りやすくすることで、頭皮全体に血液が循環するからです。

ポイントは、頭皮、毛細血管を傷つけないこと。これに付きます。

とにかく優しく行います。

これを3ヶ月毎日行っていましたら、私は抜け毛がまず減りました。

今は、1年位続けていますが、前よりも髪質がよくなったと言われるようになりました。

個人差はありますが、効果はあると思います。

薄毛で悩んでいる方、お金は一切かかりませんので、是非、トライしてみましょう。

慣れてくれる、気持ちよくなりますよ。