マスクなどによる肌荒れ

最近は感染症対策でマスクが必須になって、元々肌悩みが無い方も今回ばかりは、肌荒れやお肌悩みがたくさん出てきてる方が少なく無いかなと思います。

ラントゥルースの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介!

その中でも私は、元々ニキビが出来ない肌だったのにコロナ禍になりマスク着用が必須になり、マスク周りに何個もニキビが出来ては治りの繰り返しで凄く悩んでいます。

出来始めは「ニキビかぁ…」という感じで少し日が経てば治るかなと思い最初はなにもせずにただ放置していました。すると1週間程で綺麗に無くなり、そこから数日するとまたニキビが数個できて、ニキビができる時は食生活が変わったり睡眠不足やストレスなどと聞いていましたが全く変わらずの生活だったので、こんなに頻繁に出来るのは気になったので皮膚科を受診しました。

すると、先生からはマスクを長い間着用による肌トラブルでニキビが出てきてると言われました。ニキビの場所も全てマスクで覆いかぶさっている場所に出来てるよと言われ、それまで全く場所も気にしなかったのでビックリです。

その後ニキビの炎症を治めるクリームが出ました。それを出来てしまったニキビに塗ると2.3日で治まるよいになりました。ですが出来なくなるのはこのご時世、マスク着用なのでマスクが外せるようになるまで難しいと思いました。ニキビは皮膚科に行くのが1番良いと先生も仰っていました。