男性の視線が気になって…。

私は昔から自分の胸の大きさが悩みの種でした。
女性で多いのは小さな胸というコンプレックスだと思いますが、私はその逆で大きな胸がコンプレックスでした。
学生の頃は同級生や男の子達に冷やかされ、社会人になってもお酒の席で胸に対するセクハラを受けることが多々ありました。

http://truefashioncollective.com/

服もブラウスはパツパツになってしまうので大きめを買わないといけないし、
ワンピースはアンバランスになるので好みのデザインでも諦めないといけないときがあります。
そして自慢ととらえられてしまうので、そんな悩みを誰かに打ち明けることもできませんでした。

下着を買いに行っても、胸を寄せて大きくみせるブラはあるのに、小さくみせるブラはない、そのことに毎回苛立ったのを今でも覚えています。
そんなある日母からワコールに大きな胸を小さく見せるブラというのがあるらしい、と教えてもらい、
私はすぐにネットショッピングでそのブラを購入しました。

大きなバストでもしっかりカバーしてくれて、肩ひもが太いので肩も疲れません。
ガッチリと全体がホールドされているからなのか服の上からみても今までよりスッキリしたシルエットになりました。
今ではそのブラしか購入していませんし、これからもずっと愛用していく予定です。

コンプレックスのせいで着たい服が着れないなんて悲しすぎます。
これからの時代、このように胸が大きい人向けの下着や服などがもっと普及してくれることを願うばかりです。