ずっと悩み続けていること

私の肌は、とにかく年々色々な悩みが出てきています。ネーヴェクレマ

学生から20代後半までは、とくかくニキビが悩みで、治ったと思ったら次という感じで一生ニキビに悩み続けないといけないのかと思うくらい、何をしてもニキビが治らず、写真をとるのも人と話しているときは、相手が自分の顔をみて、ニキビ顔できたないなと思っているのではないかとずっと思っているのではないかとずっと気にしていました。ですが30代にはいるにつれて徐々に治っていきました。

30代になってからは乾燥とほうれい線で悩んでいます。特にオデコが乾燥がひどく何をつけても乾燥します。

それがすごく嫌で、最近は段々諦めきている状態です。ほうれい線は化粧をして少し時間がたって鏡をみるとでているのがわかり悲しくなり、歳をとったなと思ってしまいます。それに、出産したら一人目の子の時は肌が綺麗になると母にきていましたが、2か月前に出産しましたが、特に依然とかわらず、今も乾燥に悩み続けています。

後は、ニキビができているころからずっとあるのは、クマです。これはニキビからずっと悩んでいますが、正直諦めています。何をしていいのかわからないし、いろんなことをしても、化粧でごまかせないし、隠そうとすると厚化粧になっておかしくなります。肌が綺麗な人が羨ましいです。