男性でも髪の悩みは色々あります

髪の毛に対しては、美容に敏感な女性には悩みを持たれている方は少なくないでしょう。しかし男性にとっても髪の悩みは少なくないのです。

ニューモを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

私の場合には、若い頃には髪の量が多く、しかもくせ毛でセットに苦労したものです。理髪店では鋤ばさみで鋤いてもらい、少しでもセットしやすくお願いして来ました。

それが中年に差し掛かると、少し収まって来ました。髪の毛が細くなったのが原因です。長年の悩みから少し解放されたのですが、その頃から白髪が目立つようになり、薄毛と白髪が気になり始めました。

女性で若くして白髪が多い場合には、髪の毛を染められるのが普通でしょうが、男性の場合には少し躊躇してしまいます。

馴染みの理髪店に行くと、男性の方でもお洒落染めをされる方が増えており、試して見ませんかと進められました。

白髪が少ない当時には、理髪店でお試しで何度か染めてもらいました。しかし自分で染めるのは面倒で、次に理髪店に出かけるまで放置していると、髪の生え際だけがゴマ塩を振ったようになり、非常に見にくく感じられ、いつしかやめてしまいました。

そしてそれから何年か経つと、白髪が増えてロマンスグレーで白髪は気にならなくなりました。しかしその当時から抜け毛が増え、髪の毛は益々細くなり、ボリューム感が全くなくなり、薄毛が非常に心配な状態になりました。

その時々の髪の毛の悩みに対し、とても適切な対処が出来ていたとは思えません。男性にとっても髪の毛の悩みは、女性同様、本当は尽きないものなのです。