とにもかくにも元気な白髪

35歳を過ぎたころから、白髪に悩んでおります。
私の場合、ちょうど頭のトップのところで、河童で言うところの皿の部分に白髪が多く出始めました。

艶黒美人の口コミ評価!

何でも、美容好きなママ友の話では、ウソか誠か…耳付近のサイドからの白髪は、ストレスからくるもの、トップからの白髪は、日焼けの蓄積によるものだとのこと…。
確かに、学生時代、陸上部だった私は、帽子も被らずにグランドを走り回っていたように思います。陸上部って、長距離以外は帽子を被りませんしね…
ガンガンにトップの皿の部分を日に当て続けていたということです。

なので、私は2か月に一度、白髪も染まるという、美容ヘアカラーをするためにせっせと美容院に通っているのですが、(白髪染めだと、ヘアカラーの種類が少ないそうので…)でもやはり、1か月も過ぎると、それまで地肌に埋まっていた染まっていない髪たちが、白い姿のままニョキニョキと生えてきて、しかも短いのでピンと立ち上がった状態での真っ白で目立ち、「ゲゲゲの鬼太郎」の「妖気発見!」と言わんばかりに、どんなに抑えても固めても、元気いっぱいにピンと立っています。
そんなに元気なら、色素も失わずに真っ黒で生えてくれ!と心から願っている私なのです。