私なりの白髪解決方法

私は35歳になり最近一気に白髪が増えてきたことが悩みです。

昔から白髪はポツポツ一割程ありましたが、ここ一年くらいで環境変化等のストレスの為か三割ほどが白髪になり、目立つ前髪部分は全て白髪というひどい状態になってしまいました。

http://www.lancashirebusinessexpo.com/

最初は白髪を抜いたり短く根元からカットしていましたが、あまりに量が多く大変になったため白髪染めをすることを考え、なるべく頭皮や髪が痛まない安心、安全な天然成分の白髪染めを探していました。そこで見つけたのが天然のハーブで白髪だけを染めることができるヘナです。

ヘナは白髪染めだけではなく、頭皮のデトックス効果もあり、髪のトリートメント効果もあるので、白髪染めと同時にうねりやパサつきもなくなるのがよかったです。
またヘナの素晴らしいところは一度染めた白髪が色落ちをしないというところです。半年に一回100グラムで全体を染めて、後は二週間に一回10グラム程で伸びてきた根元の部分を入浴前にチャチャッと染めるだけでいいので手軽です。天然のヘナは400グラムで3300円でアマゾンで買えるので、ロングヘアーでも二年は持つコストパフォーマンスが高いところもお気に入りです。

ヘナを使い始めて一年が経ちましたが、ヘナ以外に髪が痛むパーマやヘアカラーはせず、界面活性剤などの化学薬品を使用している白髪染めをつかっていないおかげか、35歳でもサラサラで天使の輪が光るロングヘアーを維持できています。