お肌の老化が、、、

 39歳で子育て中の専業主婦です。結婚当初は基本のお肌ケアをしてきたつもりです。洗顔、化粧水、乳液、お化粧、メーク落とし、時々お顔保湿パック。女性として最低限ではありますがお肌ケアをしてきました。

セシュレルの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

 しかし、出産して子育てをスタートさせるとどんどん自分のお手入れがお粗末になっていきまた。それに寝不足、不規則な毎日にお肌はどんどん砂漠化。

 入浴後もボディクリームで顔もささっとぬるだけ。朝の洗顔も水洗いだけ。
40歳手前で気づくと乾燥、油肌、毛穴、しみ、しわ、どれも当てはまるお肌になっていました。たまにじっくりと鏡をみると正直、老けたなあと実感してしまいます。

 だけど、子育てもまだ続くし、自分のお肌に使うお金の余裕もなく、なんだかもったいない気がして結局は最低限のケアで済ませています。

 母になると、、、どうしても子供にかけるお金が優先してしまっています。子供が少し手のかからなくなった今も安い無印良品の化粧水、乳液、メーク落とし、bbクリームですね。

 出産、子育て、専業主婦をしていると、そんなに外に意識を向ける機会もなくなります。そうなると、どんどんお肌のケアにも無関心になります。だけど、心の奥ではちょっと寂しい自分もいる今日この頃です。