半年で10キロ減!大事なのは自分の理想を設定すること

私は4年前、身長169㎝で体重62㎏というぽっちゃり体系から、半年で10㎏減量に成功し、それからリバウンドせずに体系維持に成功しております。

身長もあるせいか、体重以上に太く見えるのが嫌で嫌で…すらっとスリムにみられたい、という目標をたてました。

もちろん、ダイエットは簡単ではありませんでした。

https://www.movethehut.org/

私はお米が大好きですし、お肉や揚げ物、甘いものも…とにかく食べるのが大好きです。

お米を減らすのは絶対に耐えられないので、まずは…お菓子を食べるのをやめました。

もちろん、まったく食べなくなったわけではないですが、今までポテチの大袋を1回で食べきったり、ファミリーパックのチョコレートをひたすら食べていたのをやめました。

その代わり、フルーツやカロリーゼロのゼリーなどを間食として食べるようにしました。食事は朝昼晩しっかり3食お米も食べます。

それに加えて、脂肪を燃焼するため、ランニングと体幹トレーニングを始めました。

ランニングは1日30分、軽く息が上がる程度…体幹トレーニングは5種類3セットずつ。これにより脂肪を落として、体重を落とすだけではなく、引き締まった理想のスタイルを実現しました。

また、基礎体力が向上し、健康的に体重を落とすことができ、その結果、痩せやすい体質に体を変化させることができました。

一番大切なのは、毎日体重計に乗ることと、鏡で自分のスタイルを見ること。結果が目に見えると続けられるんです。

現在はランニングは1週間に1度、体幹トレーニングも毎日ではなく、週に2,3回と回数は減らしたものの、体重やスタイルを維持することができています。ですが、毎日体重計に乗ることと、鏡を見ながらスタイルの確認をすることは継続しています。これによって、少しでもリバウンドしたらすぐに気づけるので、運動量の調整など行えます。

ダイエットは簡単ではないけれど、自分の目標の設定と、我慢するものとしたくないものを選定することで結果に繋げられますよ。