髪の量が多くてもさもさ

私の髪の毛は小さい頃から量が多く癖もありもさもさしてます。
ただでさえ顔が大きいのに余計シルエットが大きくなってしまい悩んでいます。
今も美容院に行っても一カ月もたてば量が多くなってしまいます。

ニューモ育毛剤

中学生のころ,解決策としていろいろな種類のシャンプーを試してみたことがありました。
すると驚くことに,シャンプー直後から翌日の髪質がシャンプーによって全然違うのです!
何の種類のシャンプーが良くて何が悪かったかは書きませんが,とにかくピンキリでびっくりしました。
試した中で一番良かったシャンプーは今でも愛用しています。

しかしながらそれで髪のもさもさは解決されるわけではありません。
対処法として,あまり人目を気にしなくて良い日は髪を結んだり,美容院では思いっきり髪の量をすいてもらったりと工夫しています。
髪を結ぶともちろんですが顔周りがすっきりするし作業もしやすいです。
髪の量をすいてもらえば何週間かは快適な日々が送れます。
それと,最近では髪を早く乾かせる手袋を愛用しています。
ドライヤーの時に片手にはめると心なしかドライヤーの時間が短くなる気がします。

いかがでしたか?
私のように髪の量が多くて顔周りがもさもさしていることに悩む女性は多いと思います。
私の対処法が誰かの役に立てば幸いです。
雨の日などは特に大変ですが皆さん頑張りましょう!