毎日シャンプーしてもフケが取れない

髪の悩みでお悩みの方の中で、毎日シャンプーをしてるのにフケが出てしまって困っているという方いませんか?
私は運動をあまりしなくなった大学生のころから髪にフケがでるようになり、次第に抜け毛が増えていくことで髪に問題が起きているのではと考えるようになりました。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンス

私がこどもの頃は今ほど携帯ゲームがはやってはいなかっため毎日運動をしていました。
中学、高校は運動部に所属していたので2日くらい髪を洗わなくても運動で汗をかくためフケがでることはなく髪の悩みに無頓着でした。
大学生になり、2年後にお酒が飲めるようになって生活が不安定になったころになって初めて抜け毛が多くなったことに気づき危機感を覚えるようになりました。

髪に対する悩みをもって抜け毛予防やシャンプーの仕方の見直し、育毛サロンに通ったりはしました。
しかしそのころは漠然と抜け毛に対する不安を感じていただけで、頭にフケがわきやすい病気にかかっているとは全くきづきませんでした。

社会人になって5年ほどして頭皮に異常なかゆみを感じて皮膚科を受診したときに、私が脂漏性皮膚炎にかかっていると診断されました。
脂漏性皮膚炎とは頭皮にダニが増え、増えたダニによってフケが溜まりやすくなり、髪が成長しきらないまま抜けてしまうことで次第に薄毛になってしまうとのことでした。

脂漏性皮膚炎に対処する方法は、ダニを殺す成分をもった塗り薬やシャンプーを使うことが現在一番の治療法です。
私と同じように、最近フケが増えたもしくは頭がかゆくなってきた方は一度皮膚科を受診してみることをお勧めします。