わたしが1年で15キロ痩せた方法

ダイエットはことごとく失敗してきた私ですが、結果的に1年で15キロ減量することに成功しました。

個人差があると思いますが、ご参考になれば嬉しいです。第一に、スポーツジムに身を投じることです。お金がかかるし、面倒だと遠ざけていたのですが、全員が運動をして鍛えているという環境に身を投じることで、絶対に自分も動くようになっていきます。

そして、みんなそれぞれ汗だくでやっているので、自分も汗を思いっきりかくことができ、それがまた快感なのです。週に1回ほど通うことを1年以上続けておりました。第二に、昼食と夕食の減量です。カロリーをがっつりと落としていました。

ただし、朝はたくさん食べます。昼は、ゼリーや果物、カロリーメイトなどを主に食べていました。夜は、基本的に白ごはんは食べず、野菜サラダと納豆と豆腐をメインに食べていました。栄養が偏るので、あまり良くないとは思います。

また、ずっとこういう生活は続かないので、2週間に1回くらいは、外食で好きなものを食べたりお酒を飲みに行ったり、お菓子を食べたりしていました。しかし、常日頃のクセがついているので、多少体重が増加したところで、身体はきちんと保っていました。こうして1ヶ月にマイナス1キロのペースで減り続け、それが面白くなっていき、1年で15キロ減量することができました。