私のやってよかったダイエット

私がダイエットにチャレンジしたときに、1番効果を実感して試してよかったと感じたのは目標はセルライトを潰していくことに設定したことです。

ダイエットで私は体重だけに注目するのではなく、体脂肪と体型にも注目するようにしました。
元々セルライトが目立ってしまって消したいと思っていました。そして、セルライトを潰すのには体重の減量と筋肉をつけていく方法が効果的です。

http://manuresource2017.org/

なので目標をセルライトを潰すことにして、ダイエットをしていけば自然と痩せるのではと考えました。
できるだけお金をかけないで痩せたかったのでまず、お風呂でマッサージをして自分で痛いですがどんどん潰していきました。
湯船に浸かることとマッサージをすることは、代謝にもよく少しずつ痩せやすい体になったと思います。

そして、脂肪やセルライトを落とすだけでなく綺麗なスタイルにもしたかったので多少体重が増えるのを覚悟でサボっていたジムに通い直し、筋肉をつけるように筋トレも行いました。

代謝がよくなっていたおかげか、停滞期があったものの以前失敗したときよりもスムーズに体脂肪を落とすことができました。
体重は、ほとんど変わりませんでしたが脂肪が落ちて体が引き締まったお陰で同じ重さとは思えない状態になりました。