40代に突入するにあたって

小さい頃から体を動かすことが好きで、ひまんやダイエットに対してあまり意識することがないまま生活してきました。今年40になりますがやはり筋力低下、体重の変化について考えるようになりました。

あるテレビ番組でプロサッカー選手の三浦知良さんの肉体美を見て、自分もこうなりたいと思い、筋トレ、減量、肉体改造に力を入れるようになりました。 

http://vulcancanarias.com/

まず、私が一番意識してることは、食事制限です。私の場合ちょっとストイックなのかもしれませんが、普段から一日一食生活をしています。16時間断食ともいわれいわれてますが、わかりやすく説明すると、前日の夕飯を食べ終えてから16時間固形のもの口に入れないと言うことです。

前日の夕飯を食べてから朝起きて、プロテインか水、私わ炭酸水が好きなので炭酸水を飲みます。仕事のお昼休みは、ひたすら寝る。18時頃帰宅して、まだ我慢。空腹のままキックボクシングジムに行き、みっちり2時間トレーニングして帰宅。それからやっとご飯食べます。もちろんお酒も飲みます。この生活を週1から2でやってます。

少し大変ですが、間違いなく体の余分な脂肪が取れ、引き締まった体になります。なかなかジムに行けないときは自宅でも簡単にできる体幹トレーニングが効果的だと思います。

これからどんどん年を重ねていくんですが、いつまでも若々しくきれいな体を維持できるように努力したいです。